top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

夏目三久が付き合う有吉弘行のドS散歩 月300キロ歩くことも

女性自身

 

本誌が偶然目撃した有吉の“夫婦さんぽ”。結婚してからたびたび散歩する姿を目撃されている2人だが、これは有吉の“日課”だという。

 

 

■月に300キロ歩くことも…

広告の後にも続きます

 

「有吉さんはここ数年、時間があるときはほぼ必ず散歩をしています。だいたい1日10キロほど歩くそうで、この日もそれくらい歩いたと聞いています」(有吉の知人)

 

この日課には夏目とのだんらん以外にも“別の目的”があるという。

 

「’19年9月に配信された携帯ゲームアプリの『ドラゴンクエストウォーク』です。歩くことでゲーム内の経験値がたまり、キャラクターを成長させていくシステム。有吉さんは配信開始当初からやり続け、月に300キロ歩くこともあるほどの入れ込みよう。全国トップレベルのプレーヤーと言われています」(ラジオ関係者)

 

確かに今回の散歩中も、何度かスマートフォンを確認する有吉の姿があった。“ハードすぎる趣味”に10キロも妻を付き合わせるのはさすがに“ドS”な気もするが、実は夏目への粋な計らいでもあった。

 

「コロナ禍のなか、レストランなどでゆっくりとデートすることが難しいこともあって、有吉さんとしては散歩を夫婦だんらんの時間にしているそうです。いつも2時間ほど散歩をするそうですが、夏目さんも有吉さんとゆっくりと話せる時間を楽しみにしているそうです」(前出・知人)

 

ドSキャラの裏では、優しいと評判の有吉。新妻への“試練”も愛情の裏返しかも!?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル