top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「その寝方やめて」 飼い主が思わずゾクッとした、フクロウの寝姿がこちら

grape [グレイプ]

フクロウといえば、険しい表情で力強く獲物を狙う、凛々しいイメージがある人もいるでしょう。

フクロウの一種であるミミズクと暮らす、飼い主(@se27papa)さん。

ある日、ミミズクが眠る姿を見て、飼い主さんは心配になったのだといいます。

木の枝につかまって眠る姿が一般的ですが、はたしてどんな状況だったのでしょう…。実際の様子がこちら!

広告の後にも続きます

とろけている…!

なんと、奥につかまる場所があるにも関わらず、ミミズクは床にゴロンと横になって眠っています。

確かにこの姿を見たら「生きてる!?」と心配になる気持ちも納得です。

インコが、安心できる場所で横になって眠る姿はたまにありますが、ミミズクも同じような姿になるとは意外ですよね。

リラックスしてとろけるミミズクに、ネット上では驚きの声が寄せられました。

・猫みたい…!ミミズクもこんな風に寝ることがあるんですね。

・完全に野生を捨てている…。寝顔がかわいすぎます!

・猫だけじゃなくてフクロウも液体だったのか…。

安心しきったように眠る姿と、普段とのギャップにキュンとしてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @se27papa
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル