top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

徳永有美アナ13年ぶり復帰にあった内村光良の贖罪サポート

女性自身

「今回は本当にいいお話をいただいて、ありがたく思っています」

 

本誌の取材に対し驚きつつも笑顔で答えたのは、徳永有美アナ(43)だった。

 

徳永アナが、10月からテレビ朝日系『報道ステーション』にキャスターとして出演すると発表されたのは8月8日のこと。発表には、テレビ朝日社員たちも驚いたという。

広告の後にも続きます

 

「たしかに徳永さんはワイドショーの『スーパーモーニング』で活躍していましたし、『報道ステーション』でも1年間スポーツキャスターを務めていました。しかしブランクも長いですし、局内には元ご主人もいますからバッタリ会ったりもするでしょう。『大丈夫なのか?』という感想を持っている者も多いのです」(男性社員)

 

徳永アナと内村光良(54)との交際が報じられたのは’03年4月だった。

 

「当時、彼女は同期入社のテレ朝社員と結婚しており、不倫発覚により担当していた『スーパーモーニング』『内村プロデュース』を降板することになりました。その後、夫と離婚し、翌年の’04年に『報道ステーション』でキャスター復帰を果たしますが、“内村とは別れる”というのがその条件だったとも言われています。しかし内村との交際を再開したこともあり、’05年4月に寿退社を選んだのです」(芸能関係者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル