top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夫「猫がいない!きっと外に逃げたんだ」 外を探し回った、1時間後…?

grape [グレイプ]

一般的に、猫は狭いところや高い場所を好むといわれています。

時には、人目に付かないカーテンの下や本棚のすき間など、飼い主が予想もしていないところに隠れていることも。

きくこ(@u6dlcmZ5okfwVN1)さん夫婦の身に起きた、驚きのエピソードをご紹介します。

ある日、自宅できくこさんの夫がこう訴えてきました。

「猫がいない!きっと外に逃げたんだ!」

広告の後にも続きます

愛猫が家を飛び出して行方不明になったとしたら、大変な事態です。

きくこさん夫婦は、泣き叫びながら1時間ほど外を探し回ったといいます。

汗だくになったため、1回着替えようと自宅に戻った、きくこさん。ふと目の前に飛び込んできたのは…。

そこにいたんかーい!

なんと、行方不明だと思っていた猫は、洗濯機の中でのんびりとしていたのです。

猫の「どうしたの?」といいたげな顔を見ると、飼い主さんでなくとも安堵と驚きで脱力してしまいますね。

自由気ままな猫に、つい振り回されてしまうのは、飼い主の宿命といえるでしょう。何ごともなくて本当によかったです!

実は洗濯機の中に入っていることが多い猫

洗濯機や炊飯器の中などといったスペースを好み、入りたがる猫は多いもの。

家電機器を扱う際は、「こんな場所にいるはずはない」と思わずに、こまめに確認することが大切です。

猫をはじめとする家族と、北フランスに住んでいるきくこさんは、日常についてつづったブログを公開しています。

興味のある人はチェックしてみてくださいね。

嫁激(とつげき)★北フランス家族


[文・構成/grape編集部]

出典 @u6dlcmZ5okfwVN1

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル