土田晃之「別居はしてないけど夫婦円満じゃない」あっさり告白
土田晃之「別居はしてないけど夫婦円満じゃない」あっさり告白
  お笑い芸人の土田晃之が、8月7日放送の『太田上田』(日本テレビ系)に出演した。  番組では「結婚生活を円満にするための秘訣は?」という視聴者からの質問を紹介。司会の爆笑問題・太田光が「これはもう、土田先生に話を聞くし...

 

 お笑い芸人の土田晃之が、8月7日放送の『太田上田』(日本テレビ系)に出演した。

 

 番組では「結婚生活を円満にするための秘訣は?」という視聴者からの質問を紹介。司会の爆笑問題・太田光が「これはもう、土田先生に話を聞くしかない」と話を振るも、「いえ、うちは円満じゃないですもん」と吐き捨てる。

 

 

 これには太田が「最近どうしたの?」と心配するが、土田は「ベストファーザー賞のときだって『そんなに円満じゃないからいらない』って俺は言った。そしたら事務所が『イメージよくなるから、もらっとけ』って」と告白。

 

 ちなみに、ここ7〜8年間は「嫁さんとのラブラブエピソードは一言もしゃべってない」らしく、「円満じゃないですよ」と何度も繰り返し、「お互い視線に入らないぐらい」と説明する。

 

 ここまでくると夫婦仲が心配になってしまうが、土田は「別居もしていないし、(自分は)すぐに家帰るし」と発言。共演者から「会話とかはあるのか?」と聞かれ「会話?」と、とぼけてみせた。

 

 ここで土田は「夫婦円満」のイメージが広まったきっかけについてこう語る。

 

「もとをただせば、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で関根勤さんが『“奥さん大好き芸人”って企画をやりたい』とスタッフに言って、俺がメンバーの中に入ってた。

 

 別にそのときも『ちょっと仲いいくらいかな』と思ったけど、エピソードを話さないといけないから。で、子供も4人もいるから(円満なイメージが作られた)」

 

 2013年のベストファーザー賞受賞の際には「この賞をいただいたことは嫁に言っていない。『は〜? お前が?』みたいになるから、できれば内緒にしてほしい」と明かしていた土田。

 

 番組では「それぞれの夫婦の形がある」とも語っているが、世間のイメージと現実は大違いなのかも。

(更新日:2018年8月23日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME