top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

難病公表の千原ジュニア、医師の言葉に感激 「そう表現しはんねや」

grape [グレイプ]

2021年6月20日、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。

医師の『ある言葉』に感激したエピソードを明かし、反響を呼んでいます。

千原さんといえば、2020年11月末頃から股関節に痛みを覚え病院を受診したところ、難病とされる病気が発覚しました。

千原ジュニア、難病を患っていることを告白 医師からは「一部が壊死してる」

闘病中の千原ジュニア、医師がかけた言葉とは?

ある日、医師は1か月前と今のレントゲンを確認し、「改善に向かっている」ということを『ある言葉』へいい換えて伝えたそうです。

広告の後にも続きます

それに対し、千原さんは「そう表現しはんねや」と驚きます。

動画内に登場する友人たちからは、医師の言葉を予想して「8合目ですね」「いい波が来ています」などの意見が。どの意見もおしかったようで、千原さんは正解をこう答えました。

正解は…「ああ、これ勝ち戦ですね」って。

敵陣から来ていたけど、もうだいぶ抑えているから。

千原ジュニアYouTube ーより引用

医師はきっと、病魔と闘う患者ならではの苦労や不安を考えた上で、ただ「いい方向へ行っています」ではなく、「勝ち戦ですね」と声をかけたのです。

この言葉に、千原さんは感激。「これで嫌な思いをする人はいない」と言葉をもらしました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル