top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

とろっとろ〜!大ブームの「魯肉飯」がほったらかしで出来ちゃう!リピート確定の簡単レシピがバズってる

GourmetBiz

イラスト料理研究家のぼくさんが考案した『ほったらかし魯肉飯(ルーローハン)』がSNSで話題になっています。

ほったらかしの簡単調理でプロ並みの味に!出来上がりの美しさも素晴らしい魯肉飯のレシピで、家にいながらも本格的な台湾料理を楽しむことができます。

■面倒な調理工程や珍しいスパイスは不要!

トロトロの豚肉とスパイスが香る味わいがたまらない魯肉飯は、日本でも人気の台湾料理。

しかし、ご家庭で作るには独特の風味を出すのがとても難しく、多くの調味料も必要な料理でもあります。

今回の『ほったらかし魯肉飯』は、少ない調味料で手軽に調理できて、炊飯器にお任せするだけという画期的なレシピです。

広告の後にも続きます

話題になったツイートはこちら。

どうしても食べたくて【ほったらかし魯肉飯】作ったーーー

炊飯器で加熱したから、圧力かけたみたいにお肉とろっとろ…

本場はいろんなスパイスをいれるんだけど、手軽に楽しみたかったので「コーラ+八角+シナモン」で煮たら、近いスパイシーな風味になった pic.twitter.com/17tvk81xCV

— ぼく◓イラスト料理研究家 (@boku_5656) June 21, 2021

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル