top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“本番一発勝負”のテレビ演劇が待望の映画化! 「映画演劇 サクセス荘」2021 年 12 月 31 日公開決定!

2.5news

ドラマ全3期までのキャストが総出演!

2019 年 7 月にテレビ東京ほかにて放送した、2.5 次元舞台などで活躍中の俳優による新感覚ドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」。 2.5次元舞台のパイオニア、ネルケプランニングと「おっさんずラブ」で注目を浴びた超人気脚本家、徳尾浩司がタッグを組み、“リハは1度だけ”“本番一発勝負”の【テレビ演劇】という、いままでにない新しいドラマを生み出しました。
2020年7月に2期、そして今年1月には 3期が放送。さらには、2.5分という短い時間の中で物語が繰り広げられる「mini」や 4 画面のマルチアングルでストーリーが視聴できる「マルチ演劇」など約 2 年に渡りサクセス荘ムーブメントを巻き起こしてきました!その熱が冷めやらぬ中…「サクセス荘」待望の映画化が決定!今年 3 月に開催したイベント内で映画化決定の情報を解禁した際、Twitter には「サクセス荘映画化」がトレンド入りするほか、「映画化嬉しいぃぃぃ!」「映画化ってまじ!映画も一発本番!?」「冬まで待てないいー!!」などたくさんの嬉しい声があがるなど大いに盛り上がりをみせました!

そしてこの度、2021 年 12 月 31 日(金)にイオンシネマほか全国で公開することが決定!
映画に出演するキャストに、和田雅成、高橋健介、高野洸、髙木俊、黒羽麻璃央、spi、立石俊樹、有澤樟太郎、荒牧慶彦、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋充(劇中部屋番号順)の 14 名が決定しました!1 期から 3 期までのキャストが総出演です!!

(上段左から) 和田雅成 高橋健介 高野洸 髙木俊
(中段左から) 黒羽麻璃央 spi 立石俊樹 有澤樟太郎 荒牧慶彦
(下段左から) 定本楓馬 玉城裕規 寺山武志 小西詠斗 唐橋充
※劇中部屋番号順

キャストコメント ※劇中部屋番号順

■和田雅成(ゴーちゃん役) 部屋:102 号室 夢:芸人
自分達、役者にとって”映画化”は本当に嬉しいことです。しかし、この”サクセス荘”においては手放しで喜べない所があります。
一発撮りなのかな?そのキリキリ感は出てしまいます。しかし、やはり”映画化”は嬉しいですね。どっちやねん。
よろしくお願いいたします。

■高橋健介(ミスター役) 部屋:203 号室 夢:弁護士
3 までやったら 4 でしょ!5 でしょ!って思っていましたが、まさか映画になるとは、、本当に嬉しい限りです。
皆様の応援のおかげはもちろんなのですが、継続するということがいかに大切なのかということを改めて教えていただきました。
引き続き、ミスターとしても高橋健介としても夢を追いかけて行きたいと思います。

■高野洸(ノブ役) 部屋:204 号室 夢:アクション俳優
「サクセス荘」が映画になる!ということですごく嬉しいですし、2期からは一ファンとして観ていたのでどんな展開になるのか気になります。ノブがスターになってしまったので、どんな風に演じるか迷いどころですが、とりあえず今は台本を楽しみにしてます。

広告の後にも続きます

■髙木俊(ユッキー役) 部屋:205 号室 夢:南極料理人
劇場版の事がキャスト陣に発表された瞬間、嬉しくて泣きそうになったんですが、すぐ涙は引っ込みました。
え?劇場版も一発撮りですか?と(笑)キャストもですけど、スタッフさん達もかなり大変ですよ?
撮影当日、今まで見たことのないピリピリした空気になりませんように!(笑)がんばります!

■黒羽麻璃央(ケント役) 部屋:206 号室 夢:漫画家
「サクセス荘」映画化おめでとうございます!ドラマから始まりついに映画化ですか。。皆様の応援のおかげですね!
今度はスクリーンのなかで大暴れする住人達ですが、果たしてどんな展開が待っているのか楽しみですね!
ケントさんもそろそろ部屋を飛び出してリビングに集まれるといいのですが、よっぽど今抱えている作品を練るのに必死なのでしょうね!乞うご期待!

■spi(虎次郎役) 部屋:207 号室 夢:演歌歌手
今からどんな撮影になるのかすごくドキドキしています。お客様が楽しめるような作品にしたいと思っています!
そのためにも自分自身全力で楽しみたいです!

■立石俊樹(マカロン役) 部屋:208 号室 夢:ビューティーアドバイザー
僕は”マカロン”として 3 期から加入させて頂きましたが、映画化されるなんて想像もしていなかったので、サプライズで鳥肌が立ちました!映画化ですが「サクセス荘」ならではの撮影手法になるのではないかとヒヤヒヤが止まりません。。笑
精一杯尽くして自分自身も楽しめればいいなと思います。楽しみにしててください!

■有澤樟太郎(アンテナ役) 部屋:209 号室 夢:人気 YouTuber
「サクセス荘」がまさかの映画化ということで、驚き反面とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
なにより嬉しいのはまたみんなで集まれるということです。もはや本当の住人のような存在。
まだどんな撮影になるのか分かりませんが、久々に張り詰めた緊張感が伝わる現場になると思います。
「サクセス荘」ならではのいろんな楽しみ方ができる映画になるといいなと思っています!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル