top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

11年間行方不明だった女性、なんと隣家の恋人の家に隠れて住んでいた(インド)

カラパイア

11年間行方不明だった女性は、近所の恋人の家に住んでいた
 インドで、2010年に突然姿を消して11年もの間行方不明になっていた女性が、今年6月に発見された。実はこの女性、自分の住んでいた家からわずか500メートル先の隣家に身を隠していたという。

 隣家の男性と女性は恋人関係にあり、10年以上もの間、男性は自室で女性を隠し続け、同居していた男性の両親さえも全く気付いていなかったようだ。『Oddity Central』などが伝えている。



കഥയല്ല, ജീവിതം!അവിശ്വസനീയമായ ആ ദിവസങ്ങളെക്കുറിച്ച് അവരോർക്കുമ്പോൾ. Rehman and Sajitha

11年間行方不明になっていた女性が発見

 2010年2月、インド南部ケラフ州パラカッド地区アヤルアー村から突然姿を消した当時18歳の女性が、11年経った今年6月に発見されるという出来事が起こった。

 行方不明だった女性はサジーサさんという名で、当時、サジーサさんを探した女性の家族は、どれだけ探しても見つからなかったことから、もしかしたらどこかで死んでいるのかもしれない、いや、とっくに誰かと駆け落ちして別の州に出て行ってしまったのではなどと思っていた。

 失踪した当時、サジーサさんは手がかりを残さず、電話も持っていなかったため、警察はなす術がなかったという。

 ところが、サジーサさんは11年もの間、自分の家からわずか500メートル離れた隣家に隠れて住み続けていたのだ。
2_e
image credit: youtube

宗教の違いで交際を公にできず、女性が男性の家に隠れ住む

 サジーサさんが実家の目と鼻の先にいたという事実は、今年6月に思わぬところから発覚した。

 11年前、サジーサさんは隣家のアリンシュヴァティル・ラフマーンさん(34歳)はお互いに惹かれあい、愛し合うようになったが、両家の宗教が異なることから2人の交際はとうてい認めてもらえるとは思えず、隠れて交際を続けていた。

 日に日に愛が深まる二人、ある日サジーサさんは、自らの意思でアリンシュヴァティルさんの家に身をひそめることを決意し、隣家に隠れ続けた。

 アリンシュヴァティルさんは両親と暮らしていたが、自室にいるサジーサさんを知られないように、部屋には鍵をかけて誰も入れなかった。

 ひたすらサジーサさんの存在を隠し続けたため、両親はまさか失踪した近所の女性が自分の家に住んでいるなどとは思いもしていなかったようだ。

両親と口論がきっかけで男性が失踪。2人は別の家で暮らしていた

 今から3か月前のこと、アリンシュヴァティルさんが自宅から姿を消すという事態が発生した。

 34歳にもなって嫁を取ろうとしない息子を心配した両親が、その日アリンシュヴァティルさんと口論になったことが原因だった。

 両親とアリンシュヴァティルさんの兄、バシールさんは、突然自宅からいなくなったアリンシュヴァティルさんの行方を捜していたが、3か月間見つからなかった。

 しかし6月8日、運転手をしているバシールさんが仕事中、別の村でバイクに乗った弟の姿を目撃。後をこっそり追ったところ、ついた家にはサジーサさんがいたという。

 アリンシュヴァティルさんはこのままサジーサさんと自宅にいたら両親にバレてしまうと思い、失踪後、一緒に暮らせる家を探し、今度はそこで暮らしていたのだ。

 11年間ものあいだ、アリンシュヴァティルさんとサジーサさんはそこまでして一緒に暮らし、愛を貫き続けていた。

 事の成り行きを知った警察に裁判所に連れて行かれた2人は、ついに合法的に同居する許可を得ることができたという。
1_e0
image credit: youtube

11年愛をつらぬいた2人

 しかしこの11年間、サジーサさんはどのようにバレずにアリンシュヴァティルさんの家で暮らせたのか。

 本人によると、小さなアリンシュヴァティルさんの自室で、ヘッドフォンをして小さなテレビを見たりして1日中過ごし、食事を自室に運んできてくれたアリンシュヴァティルさんと一緒にご飯を食べ、洗濯物も部屋にこっそり干し、用を足す時には夜中や家族が出かけた時にするなど、工夫をしながら同居生活をしていたという。

 後になってわかったことだが、アリンシュヴァティルさんの部屋の窓格子は、サジーサさんが出入りしやすいようにするためか、数本外されてあった。

 格子が外れていることに気付いていた近所住民もいたが、まさかそこに11年前に失踪したサジーサさんが隠れているとは知る由もなかった。

 特に、村の人々は11年前に行方不明になっていた女性のことを、ほとんど忘れかけていただけに、このような形で発見されたことに驚きを隠せなかったようだ。

 いずれにしても、サジーサさんとアリンシュヴァティルさんは、11年後に晴れて正式に関係が認められたということだ。

Top image:Jayesh Jalodara/Unsplash / References:Oddity Central / written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル