top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

死んではやり直しのくり返し!? アニメ2期決定の「リゼロ」を全巻紹介!

ホンシェルジュ

「リゼロ」の略称で親しまれる『Re:ゼロから始める異世界生活』。小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が始まって以降高い人気を得て、コミカライズをはじめテレビアニメ化など幅広くメディア展開をされました。異世界に転生し、死に戻りを繰り返す主人公が運命と戦う様子を描きます。ただの転生ものではなく、その死に戻りの苦しさなどがしっかりと描かれているところにリアリティのある作品です。

そんな本作は2020年1月にアニメ化され、2020年7月からは2期が放送される人気ぶりです。今回は、そんな本作のあらすじと全巻の魅力をご紹介しましょう。ネタバレを含むのでご注意ください。

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』2期アニメ化!概要、声優を紹介!

 

 

 

異世界転生ジャンルで不動の人気を誇るライトノベルシリーズが、『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称「リゼロ」。

主人公のスバルが異世界に戸惑っていた際に颯爽と現れた少女が物語のカギです。彼女を死の運命から守るため、自ら痛ましく、苦しい思いをして死に戻りを繰り返し、世界を変えていく様子に心が熱くなる内容です。

広告の後にも続きます

先ほどもお伝えしたように、2020年1月に1期アニメが制作された本作は、同年7月から第2期の前半クールが、さらに2021年1月からは後半クールが放送されました。

声優とキャラをまとめて紹介!

ナツキ・スバル (CV:小林裕介)

 

エミリア (CV:高橋李依)

 

パック (CV:内山夕実)

  • 1
  • 2

TOPICS