top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒカルの音楽ユニット、地上波連ドラの主題歌に起用される

yutura

ヒカル」(登録者数438万人)は6月22日、花村想太とのユニット「UPSTART」の楽曲が地上波のテレビ番組の主題歌に採用されたと発表しました。

『サレタガワのブルー』のオープニング曲に

UPSTARTはヒカルと、5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」(同23万人)に所属する花村想太の2人組ユニット。
昨年9月に花村と共演したことがきっかけで結成され、今年1月にはavexからメジャーデビューしています。
(関連記事「ヒカルと花村想太のユニット「UPSTART」がavexからメジャーデビュー」)

今回、ユニット二2曲目である『ペルソナ』が『サレタガワのブルー』(MBS/TBSドラマ枠)のオープニング曲に起用されたとのこと。
ドラマは7月13日(火)から毎週火曜0時59分〜(関西)1時28分〜(関東)で放送されます。

ちなみに、1曲目の『才能』も『BREAK OUT』(テレビ朝日系)、『今ちゃんの「実は…」』(朝日放送テレビ)とタイアップしていました。

広告の後にも続きます

その反響がかなり大きかったらしく、今回の起用につながったようです。
ヒカルは

緊張感はありますけどね。ドラマの主題歌になっても大丈夫なのかっていう。

といつもと自信たっぷりなヒカルらしからぬ発言も。しかし、

(主演の)犬飼貴丈さんと堀未央奈さんですね、この2人の方、是非お越しください

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル