top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

へずまりゅう初公判 窃盗については無罪を主張

yutura

6月22日、「へずまりゅう」の初公判が名古屋地裁岡崎市部で開かれました。

迷惑系YouTuberへずまりゅう

へずまりゅうは2020年2月頃から、人気YouTuberに“凸”を繰り返す動画で、“迷惑系”YouTuberとして注目を集め、外国人が経営する衣料品店や、コロナ禍の中で営業するパチンコ店に凸したりと、過激動画を投稿し続け、警察沙汰になることもしばしば。

5月にはYouTubeからチャンネル停止(BAN)処分を受けるも、過激な動画をやめることはなく、へずまが新しいチャンネルを作る度にYouTubeからすぐにBANされる“永久追放”状態となりました。

そして2020年7月、へずまりゅうはスーパーで精算前に魚の切り身を食べたとして、窃盗容疑で逮捕されました。
さらに、10月には大阪・アメリカ村の衣料品店に対する威力業務妨害と信用毀損の疑いで逮捕されたほか、渋谷のスクランブル交差点で通行を妨害したとして書類送検されています。

なおへずまりゅうは、YouTuberとして活動する以前に6回の逮捕歴があることを認めています。

窃盗罪は無罪を主張

広告の後にも続きます

初公判でへずまは、アメリカ村の衣料品店への威力業務妨害と信用毀損については認めたものの、スーパーでの窃盗は無罪を主張しました。

威力業務妨害、信用毀損罪について起訴内容を認める一方、弁護人は窃盗罪について無罪を主張した。(毎日新聞

へずまは「弁護士に説明していただきます」と述べ、弁護士は「商品を食べてから精算するまで1分40秒と迷惑の程度は低い」として窃盗罪については無罪を主張しています。

関連記事
2020年YouTube界の時の人となった“迷惑系YouTuber”へずまりゅう
へずまりゅう、威力業務妨害容疑で逮捕される。大阪・アメ村の衣料品店でTシャツを偽物扱い
へずまりゅう、書類送検。7月に渋谷交差点で通行を妨害した疑い
へずまりゅう、過去に6回逮捕されていた。2017年の新聞報道でキッカケで発覚

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル