top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

パン好きのあなたに贈る「世界のおいしいパン手帖」

BOOKウォッチ

世界のおいしいパン手帖(世界文化社)<amazonで購入>

焼きたてのパンの香りをかぐと、どうしてこんなに幸せな気持ちになれるのだろう。パン好き必見の『世界のおいしいパン手帖』(世界文化社)が6月17日に発売された。


本書には、クロワッサンやベーグルなど王道のパンのほかにも、日本ではなかなかお目にかかれない世界各地のパンを詳細に解説している。写真もさることながら、歴史や特徴、食べ方まで、ありとあらゆる情報を網羅。パン好きならぜひ知っておきたい情報が盛りだくさんである。

その他にも、話題のパンのサブスクや、お取り寄せ情報も掲載。一度は食べてみたいあんなパンもこんなパンも、自宅で楽しめる。

マニア向けの情報ばかりではない。ここ数年、メディアで話題の「高級食パン」から、「萌え断」と呼ばれる話題沸騰中のフルーツサンドまで、最新トレンドもしっかり押さえている。


目次は下記の通りだ。

今、食べずにはいられない! いろどり”食パン”セレクション
なつかしおいしい! コッペパンカタログ
世界パンの旅(ヨーロッパ/アジア/アフリカ・中東/北米・南米)
ご当地パンMAP
パンのキーワード集
パンの” サブスク” &お取り寄せ 他

パンと一緒に楽しみたい『新版 厳選紅茶手帖』も同時発売!

広告の後にも続きます

『世界のおいしいパン手帖』と同時発売される『厳選紅茶手帖』も見逃せない。

紅茶の産地といえば、インドやスリランカが有名だが、昨今では、日本で作られている紅茶の注目が集まっているという。

本書では、インド、ネパール、スリランカ、アフリカなど世界的に有名な産地に加えて、日本で手に入る茶葉情報など、63種の茶葉を厳選。お気に入りの茶葉がきっとみつかるはずだ。

画像は、『新版 厳選紅茶手帖』(世界文化社)

さらに、美味しい紅茶の入れ方から、ホテルの豪華なアフタヌーンティーまで、眺めているだけでも楽しめる。目次は以下の通り。

紅茶力をあげる、いれ方の基本
その紅茶はいつ、どこで、誰が摘んだもの?
世界的な紅茶の産地
世界の紅茶ブランド・ヒストリー
世界が羨望する ジャパンブランドの茶器
SELECT TEA SHOP
ホテルで紅茶を楽しむアフタヌーンティー


朝、おいしいパンと紅茶があれば、最高の一日が始められる。2冊を見比べながら、お気に入りの組み合わせを探すのも楽しそうだ。


※画像提供:世界文化社

書名:  世界のおいしいパン手帖 出版社名: 世界文化社 出版年月日: 2021年6月17日 定価: 1,485円(税込) ISBN: 9784418213092

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル