top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

地上最強生物 vs 伝説の殺し屋 vs 伝説の忍者 vs究極の悪党……この夏、バトル映画が大集結!

ガジェット通信

社会現象を巻き起こし、世界で最も売れた格闘ゲームの一つ「モータルコンバット」。相手にトドメを刺すシリーズ定番描写である“フェイタリティ”を忠実に再現した究極のリアリティと激しすぎるキレッキレの超絶バトルアクション『モータルコンバット』が大ヒット上映中です。

本作には、映画、テレビ、格闘技と様々な分野で活躍する世界各国のキャスト達が集結。日本注目の強力キャストとして『ラストサムライ』以降、数々のハリウッド作品に出演し続ける真田広之が超重要キャラクター<スコーピオン>として出演、さらにマーベル作品を始め、『ミッドウェイ』などハリウッド大作への作品が続く浅野忠信が地球上の戦士たちの指南役<ライデン>を演じる。また豪華なのはキャスト陣だけではなく、スタッフ陣にも一流のスタッフたちが揃っており、これまでにサムスン、日産、Netflixなど世界的有名企業の広告などを手掛けてきたサイモン・マッコイド監督が本作で長編映画監督デビューを飾る!そして、『アクアマン』(18)、『ワイルド・スピード SKY MISSION』(15)といったアクション大作で監督を務め、ハリウッドにおいて最もクリエイティブなフィルムメーカーのひとりと注目されているジェームズ・ワンが製作に参加しており、唯一無二の超絶バトルアクションと“フェイタリティ”のリアリティをとことん追求したハリウッド映画史上、最も挑戦的な《R指定》映画に驚嘆すること間違いなし!

溜まったストレスを解消してくれる、キレッキレのアクションが思う存分楽しめる《バトルアクション》映画が今夏に続々公開を迎えます! 憂鬱な気分を吹き飛ばすこと間違いない作品の数々。あなたが選ぶ今夏《NO.1》はどいつだ!!

◆『モータルコンバット』(大ヒット上映中)
社会現象を巻き起こし、世界で最も売れた格闘ゲームの一つ「モータルコンバット」。激しすぎるバトルと相手にトドメを刺すシリーズ定番描写である“フェイタリティ”の残虐さを理由に、日本では現在未発売となっているゲームシリーズが、唯一無二のデスバトルアクション映画としてついに日本上陸!

【STORY】胸にドラゴンの形をしたアザを持つ総合格闘技の選手のコール・ヤングは自らの生い立ちを知らぬままお金のために戦う日々を送っていたが、ある日、魔界の皇帝シャン・ツンがコールを倒すために放った最強の刺客であるサブ・ゼロに命を狙われる。コールは家族の安全が脅かされることを恐れ、特殊部隊少佐ジャックスに言われるがまま同じく特殊部隊所属のソニア・ブレイドという女性戦士と合流し、地球の守護者であるライデンの寺院を訪れる。そこで太古より繰り広げられてきた世界の命運を懸けた格闘トーナメント“モータルコンバット”の存在と、自らが魔界の敵たちと戦うために選ばれた戦士であることを知る。コールは新たな仲間たちとともに、自らの秘められた力を解放し、家族、そして世界を救うことが出来るのか?

広告の後にも続きます

(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

◆『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(大ヒット上映中)
前作に引き続き出演する豪華キャストと、新たに参戦するキャストが入り乱れ、前作をはるかに超えるアクションと笑い、そして衝撃のラストが待ち受ける、アドレナリン全開の超大作エンターテインメントが誕生!

【STORY】どんな相手も6秒以内に仕留める――  伝説の殺し屋“ファブル”(岡田准一)。ある日、ボス(佐藤浩市)から「一年間、誰も殺すな。一般人として“普通”に生きろ」と命じられ、佐藤アキラという偽名で、相棒・ヨウコ(木村文乃)と共に一般人のフリして暮らし始める。猫舌で変わり者のアキラは、今日もバイト先の社長(佐藤二朗)と同僚のミサキ(山本美月)と関わりながら<プロの普通>を極めるため奮闘中。一方この街では、表向きは子供を守るNPO代表だが、裏では緻密な計画で若者を殺す最狂の男・宇津帆(堤真一)が暗躍。凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)と共に、かつて弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃えていた。同じ頃アキラは、4年前のある事件で自分が救えなかった車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)と偶然再会し、これが後に大騒動へと発展する ――!

(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

◆『ゴジラ VS コング』(2021年7月2日公開)
ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズが製作し、ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』(2014年)と『キングコング:髑髏島の巨神』(2017)の壮大な世界観がクロスオーバーする「モンスター・バース」シリーズ。2021年、世界中にファンが増え続ける中、モンスター・バースを究極のエンターテインメントへとさらに昇華させる“夢の対決”がついに実現!映画史上で最も象徴的な伝説の2大モンスター、<破壊神>ゴジラと、<守護神>コングが激突する待望の最新作『ゴジラVSコング』がいよいよ登場!前作で強大な怪獣たちとの死闘の末、王<キング>として覚醒したゴジラが今回対峙するのは、同じく王<キング>の座に君臨してきたモンスター、コング!既に公開された42の全ての国と地域で第1位を獲得する大ヒットを記録!世界中を蹂躙しながら、満を持して日本に上陸します!

【STORY】コングの元に突如現れたゴジラ。想像を超えた、空前絶後のスケールで繰り広げられる圧巻の肉弾戦はまさに頂上決戦、地球最大の究極対決。我々人類になす術はないのか―― 。ゴジラを信じ、真意を探ろうとする者、故郷を求めるコングと心を通わせる少女。人類の味方か、人類の脅威か。怪獣を取り巻く人間たちの様々な思惑も描かれていく。ゴジラとコング。自然界最強の力が激突し、歴史に残る壮大な戦いを繰り広げる。彼らはなぜ戦うのかー。果たして、この最強対決の勝者は―― 。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル