top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ポジショニングが絶妙すぎ… 自販機のお釣りをもれなく飲み込もうとする排水溝にドキドキしちゃう

Jタウンネット

自販機で飲み物を買おうと財布を開けたら、小銭を落としてしまった──こんな経験がある人は少なくないだろう。

運が悪いと自販機の下に小銭が転がり込んでしまい、公衆の面前で四つん這いになるか、潔くあきらめるぐらいしか選択肢がない。一度でもそんなことがあれば、自販機を使うたびに、無駄に緊張してしまうかも。

しかし、中にはさらなる緊張感を覚えずにはいられない、こんな自販機もあるようだ。

一見するとどこにでもある、ごく普通の赤い自販機。しかし、足元を見てみると、なんと排水溝が。

こんな場所に配置されていたのでは、万が一小銭を落としたら、そのまま中に落ちてしまう可能性大だ。公衆の面前で這いつくばる選択肢すら選べない。

広告の後にも続きます

さらにタチの悪いことにこの排水溝、自販機の小銭返却口の真下に位置しているのだ。返却口から取り出そうとして手から零れ落ちてしまった小銭は、きっともれなく地下行きだろう。

狙っているとしか思えないような絶妙なポジショニングに、逆に感心する。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「ミスれねー!」
「これ分かってても落としちゃうんだよね…グレーチング開けたら側溝にけっこう落ちてそう」
「こういう所ほど上手く吸い込まれるようなブラックホールになってるんですよねw」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、神奈川県在住のツイッターユーザーの@STUDIOKITsanさんが2021年6月15日に投稿した写真。Jタウンネット記者は16日、本人に話を聞いた。

横には「ランタナのよそ見トラップ」?

普段は趣味でイラストと楽曲制作をしつつ、自身のYouTubeチャンネル上でマウンテンバイク動画や楽曲動画などを公開している@STUDIOKITsanさん。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル