top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ケーキみたいなプリンって何事!?」セブン”新作スイーツ”重量感がマジで凄すぎた…

liBae


今回はセブンイレブンから新発売された「濃厚卵のレトロプリン」を紹介したいと思います。 色味も形もレトロな雰囲気のプリン!とても気になります。 どんな味がするのか、さっそくいただきたいと思います。

(1)四角い見た目もかわいいプリン

価格は224円(税込)。 四角い形とレトロプリンという名前が個性的で、とても魅力のあるスイーツです。 最近、人気が出ているレトロカメラ「チェキ」の正方形写真を思い出しました。 昔ながらの雰囲気ってなんかいいですよね。

(2)濃厚なたまごが味の決め手

表面がつややかな感じのふっくら感が、プリンというより、ケーキのようにも見えます。 手で持ってみても、なかなかの重量感と厚みがありました。 1口食べてみると、コクのある甘さが口の中全体に広がり、濃厚たまごをしっかりと感じることができます。

(3)しみこんだカラメルソース

プリンは昔ながらの少し硬めのプリンで、しっかりと弾力があるのもレトロらしさがあります。 プリンの下には、ほろ苦いキャラメルソースの染み込んだスポンジ生地が敷かれていて、ジュワッとした食感はプリンとと一緒に食べると相性抜群です。

(4)量も味にも満足

食べ終わるころには、ボリュームのあって量も満足、濃厚で優しい甘さの味にも満足できました。 あらためて見てみても、ユニークな形をしていて、これはなにっ?て思う方もいるかもしれないですね。 一度騙されたと思って食べてみてください。きっとあなたもこのプリンが大好きになります! 見慣れたカップのプリンとは違った、特徴的なプリンですが、昔ながらの味や雰囲気を味わいたい方や、甘すぎるプリンが苦手な方でもおいしく食べられるプリンだと思います。 ぜひ皆さんも召し上がってみてください♪ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル