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梅雨の朝に飲みたい♪「さっぱりさわやか」ドリンクレシピ2つ

朝時間.jp

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

梅雨のジメジメした時期も、朝からリフレッシュできるようなさっぱり&さわやかドリンクがあれば、気分一新してすごせそうな気がしませんか?今日は、朝から手軽に楽しめるさっぱり&さわやかドリンクレシピをご紹介します。

フルーツ+ビネガーで簡単「ビネガードリンク」

ビネガードリンクをフルーツたっぷりでさらに飲みやすく♪オンライン飲み会などの華やかなシーンでも映えるドリンクです。

オレンジフルーツビネガー

作り方・材料(1人分) オレンジジュース 60cc りんご酢 10cc 炭酸水 120cc りんご 1/8個 オレンジ 1/4個 キウイフルーツ 1/2個 種なしぶどう 3粒 氷 適量 蜂蜜(お好みで) 小さじ1/2

1. りんごはいちょう切りに、オレンジは果肉を房から取り出す。キウイは皮を剥き半月切りにする。ぶどうは房からとり、半分に切る。

2. グラスにフルーツと氷をいれ、オレンジジュース、リンゴ酢ををあわせて加える。炭酸水を注ぎ入れ、底からしっかり混ぜて飲む。

ポイント フルーツを潰しながら飲むと、甘みがしっかりでて美味しくなります ビネガーのツンとくる感じが気になる場合は、最初に蜂蜜小さじ1/2を加えて飲んでも◎ フルーツは、お好みのものをアレンジしていれてください 盛り付けのコツ

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グラスの側面にそうようにフルーツをきれいに盛り付けるには氷がポイント。氷とフルーツを交互になるように重ねていくことで、最後に炭酸水を注いでも崩れにくく、見た目も綺麗に仕上がります。



ノンアルコール風♪さわやか「グレープフルーツモヒート」


続いてご紹介するのが、市販のジュースで作るお手軽モヒート風アレンジドリンク。スッキリさっぱりした後味が楽しめる一品です。

グレープフルーツモヒート

材料・作り方(1人分)

トニックウォーター 180cc グレープフルーツジュース 60cc ライム果汁 10cc ミント 適量 グレープフルーツ(お好みで) 1/16個 氷 3〜4個

1. グラスにミント、グレープフルーツジュース、ライム果汁を入れ、スプーンなどでミントを軽く潰す。

2. 氷を入れてトニックウォーターを注ぎ、下からよくかき混ぜて飲む。

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