top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「祈りを捧げる修道女」そっくりのゴミ箱が発見される

Jタウンネット

祈りを捧げる修道女に見えた――。そんなつぶやきとともに投稿された写真が、話題になっている。

ツイッターユーザーのグリン・サンドラ(@gurin_sandra)さんが2021年6月12日に投稿したのは、自販機の横で祈りを捧げる者たち。

小さな手を合わせる姿や、つぶらな瞳がとても可愛らしい。頭の部分が灰色になっているのも、さながら修道女が身につけるベールのようだ。

しかし彼女たち、よく見てみると缶やペットボトルを捨てるゴミ箱。手に見える部分はフックに寄せられたゴミ袋だろうか。キチンと並んで祈る健気な姿に、空き缶をねじ込んで良いものか悩まされる光景だ。

このツイートには、こんな反応が。

「可愛い!」
「街を綺麗に…アーメン。」
「『空き缶をちゃんと捨てて欲しい』という祈りにも見えますね」

広告の後にも続きます

「修道女に見える!」との声が多いのはもちろん、祈りの意図を考えるTwitterユーザーも。

投稿者によると、「同型の缶入れは多数出回っていると思いますので、各地で発見報告等あるといいですね」とのこと。

街で自販機を見かけた時は、可愛いやつらが周りにいないか探してみてはいかがだろうか。(ライター:Met)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル