top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

物欲ない日向坂46・小坂菜緒が唯一親にねだったもの

ナリナリドットコム

アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒(18歳)が、6月18日に放送されたラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(Audee)に出演。物欲のない小坂が唯一「買って!」と親にお願いしたものについて語った。

この日、小坂は「物欲がなくて困ってる」と話したが、小坂によると、もともと小坂家自体が物欲がない家だったそうで、「基本壊れたら買い替えるという家庭で、壊れるまで使い切る。私自身も、ひとり暮らしを始めて3年半くらい経ちますけれど、1回も買い替えてない。スマホとかもそうですね。充電減るのが早くなってもうダメだなってなるまで買い替えないですね。基本壊れるような使い方もしないし、壊さないんですよね」と説明し、そのためか「お金のかからない子ってよく言われます。物持ちがいいから、1つあげたら丁寧に使ってくれる、って言われます。家族とかにも」と語った。

ただ、小坂は唯一子どもの頃にウォークマンを買ってとお願いしたことがあるそうで、「誕生日の3か月前だったんですけれど、誕生日プレゼントを早めてもいいからこれだけは買って!ってお願いしたのがウォークマンでした。小学校1年生、2年生とか、たぶんそれくらいかな。それが唯一物欲があって『買って』って言いましたね」と振り返った。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル