top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

美味しくて便利でプチプラ!夏は業務スーパーの「スティックシャーベット」が優勝。

東京バーゲンマニア

激安価格とコスパ抜群の商品がそろう「業務スーパー」

今回は、プチプラでおいしいだけでなく、常温保存もできる「スティックシャーベット」を紹介します。

1本あたり20円

記者は2021年6月中旬に、都内の店舗で発見しました。シャーベットですが、店舗では冷凍コーナーではなく、常温商品と並べて販売されています

広告の後にも続きます

パッケージは、ブラッドオレンジ&ジンジャー、マンゴー、パインアップル、ブルーベリー&ハニーの4つのフレーバーを表現する画像が並べられているカラフルなデザインです。

中に細長いスティック状のシャーベットが10本入っています。よく振ってから冷凍庫で凍らせたら完成です。

切り込みを横から切って、下から押しながら食べます。片手で手軽に食べられるのは便利ですね。切り込みをよりカットしやすいように、冷凍する際は縦で入れたほうがよいかもしれません。

シャーベットは氷感が強く、カリカリの食感が楽しめます。フルーティーで甘酸っぱい味わいもおいしいです。すっきり爽やかな食べ心地は夏にぴったりで、この季節は特に、いつでも食べられるようにストックしたくなりますね!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル