top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐藤栞里「おいCanCam!」イジリにも笑顔で…健気すぎる高校時代

SmartFLASH

現在はショートカットがトレードマークの佐藤だが、高校時代はずっと長髪だった。当時は「ピチレモン」の専属モデルを務めていた

 

「ふつうの女性タレントなら引いてしまったり、芸人に押し切られたりしそうな場面でもしっかりと現場を仕切るのは、さすが新バラエティ女王といったところでしょう」

 

 芸能ライターがこう話すのはモデル・佐藤栞里(30)のことだ。有吉弘行(47)の冠番組『有吉の壁』(日本テレビ系)でアシスタントを務め、特番時代から5年、レギュラー放送開始から1年がたった。

広告の後にも続きます

 

 

「ギャグ、ものまね、裸芸……なんでもありの “お笑い特化番組” です。ただ、一見すると、大勢の芸人が出てきて騒いでいるだけ。それを不快に感じさせないのが佐藤さんの存在です。彼女はとてつもない笑い上戸ですが(苦笑)、おかげで番組に出ている芸人も、おもしろく映ります」(同前)

 

 モデルが本業の佐藤だが、『有吉の壁』のほか、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』『ヒルナンデス!』(ともに日本テレビ系)、『王様のブランチ』(TBS系)でレギュラーを持つ、売れっ子だ。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル