top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フィッシャーズが『世にも奇妙な物語』とコラボ

yutura

6月16日、「フィッシャーズ」(登録者数676万人)が「シルクロードのTwitterが何者かに乗っ取られてしまった!!【ドッキリ】」を公開し、フジテレビ系『世にも奇妙な物語』とのコラボを発表しました。
(関連記事「フィッシャーズ・シルクロードのTwitterが乗っ取られる? “あの番組”出演の伏線か」)

『世にも奇妙な物語』とのコラボ

シルクロードは、『世にも奇妙な物語』とのコラボ企画として、「シルクのツイッター乗っ取られるドッキリ」を仕掛けます。

その内容は、シルクロードのツイッターのサムネイルやヘッダー画像が「あがたな人形」という人形の画像に切り替わり、代わりにツイートされてしまうというもの。
あがたな人形の詳細は、後日別の動画で紹介されるそうです。

この乗っ取りドッキリは6月14日におこなわれ、当時は誰による乗っ取りか分からず、ファンやフィッシャーズのメンバーから心配の声が上がりましたが、仕掛け人はシルクロード本人でした。
(関連記事「フィッシャーズ・シルクロードのTwitterが乗っ取られる? “あの番組”出演の伏線か」)

「ツイッター乗っ取り」ドッキリ

広告の後にも続きます

ドッキリは無事大成功。
メンバーは「やったよやったよ!」「これだけはないと思ってた!」「ふざけんなよ!」と、完全に引っ掛かっていたもようです。

ちなみに、フィッシャーズは番組には出演しないとのこと。
「動画上のコラボでいろいろと起こってく」とシルクロードは話しており、今後もコラボ動画は続くようです。

YouTube

コメント欄では

世にも奇妙な物語とコラボとか凄い
ドッキリで安心した

最初マジビビったからなぁ、、、。
多分企画だろうと思ったけど、
ほんと、ドッキリでよかった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル