top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

人気YouTuber、TikToker7人が集合!『スーパーカップ』新WEBCM、注目バンド「リュクソ」の最新曲を起用し高校生の日常を描く

リアルライブ

 モデルの野内まるやが出演している『明治 エッセル スーパーカップ』の新WEBCMが、16日より公式サイトと公式YouTubeチャンネルにて公開された。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同CMでは、『ふつうって、スーパー最高。』をコンセプトに、高校生の放課後にある日常の幸せといつも変わらない美味しさのスーパーカップを表現している。楽曲には、今最も注目を浴びる、同じ高校の軽音楽部で結成された平均年齢19歳の新星ロックバンド『リュックと添い寝ごはん』の最新曲『くだらないまま』を起用。彼らの等身大の歌詞からうまれる世界観と、これまで明治が築いてきたイメージが一致したことから、今回のコラボレーションが実現したという。

 野内のほかにも、チャンネル登録者数33万人超えの人気YouTuberめがねちゃんや、TikTokerの坂田莉咲、大原梓、イトウハルヒ、河野紳之介、出口晴臣、ともくんという同世代から絶大な支持を得ている人気のインフルエンサー7人が出演している。

 公開に先駆けて野内は、「今回のCM出演が決まったと聞いた時は、嬉しすぎて戸惑いました(笑)トロンボーンを吹くのは人生で初めてだったので、とても緊張しました。高校卒業してから2か月後に制服を着ることができ、学生期間を少し延長しているみたいでとても楽しかったです。リュックと添い寝ごはんさんの『日々の中に小さな幸せ』という歌詞とキャッチコピーの『ふつうの日、スーパー最高では?』がとてもマッチしていて、視覚でも聴覚でも最高な映像となっています!」と見どころを語っている。

 また、WEBCMの公開を記念して16日から29日までの期間限定で、渋谷駅前ビルロングボードに屋外広告が登場。校舎から野内が手を振りアイスが美味しい夏の到来を祝う、垂れ幕広告に注目だ。

公式サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/cmp/open2106/

明治公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs-P6h5WweX-O6iMWmwEOiA

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル