top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛犬と散歩中に子猫を発見…と思ったらボブキャットベイビーだった!ボブキャット赤ちゃんとコーギー、森の中での出会い

カラパイア

dropped73
image credit:YouTube

 とある少女が愛犬とお散歩中に、小さな小さな子猫と出会った。どうやら生まれたてのような赤ちゃん猫だったけれど、よく見ると普通の猫じゃないみたい。なんと猫科獣のボブキャット先輩だったみたい。

 子猫だと思ったらボブキャットだった…っていう案件は少なくない。今回もそのパターンだったみたいだ。
 


Girl and her dog find a bobcat kitten while hiking.

 森の中をお散歩中に愛犬が突然ぴたりと立ち止まった。何かの匂いを嗅いでいるみたい。その「何か」は小さくてふわふわの子猫のような生き物だった。一見するとかわいいかわいいイエネコ赤ちゃんのようだけど、これはボブキャットの赤ちゃんだったみたいだ。


 愛犬と一緒に森の中を歩いていると、愛犬が立ち止まった
dropped74
image credit:YouTube

 小さな毛玉の匂いを嗅いでいる模様
dropped75
image credit:YouTube

 子猫かな?と思いきや
dropped76
image credit:YouTube

 目もあいていないボブキャットの赤ちゃんだった
dropped73
image credit:YouTube


 この動画のコメント欄には、小さなボブキャットの行方を心配する声が多く寄せられていた。

・この後すぐにママがぶっ飛んできたりして…

・母猫が子供たちを移動させている途中で動き出しちゃった子なのかな。茂みの中に戻して一時間後に様子を見に来たらどうだろう。

・この子大丈夫かな。健康状態が心配。

・母さんボブキャットに見つかったら大変だよ。

・野生動物にさわっちゃだめだよ。

・心配なのも分かるけど林の中に戻してあげないと。

・保護施設に行くのかな。

・犬が子猫を気に入ってるのが分かって可愛い…

・茂みの中からママが「うちの子はあげないぞ」って見張ってるかもよ


など、様々な意見が交わされていた。衰弱しているようだけど、もしかしたらこのそばにママがいるのかもしれない。犬の飼い主さんに一時的に保護してもらったり、案外スムーズに母さんボブキャットと合流できる可能性もある。今後無事に育って山の中を走り回る姿を見たいものだね。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル