top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

霜降り明星、粗品がスーパーチャット額で世界一に!そのお金の使い道が男前すぎる!

エンタメウィーク(芸能)

霜降り明星、粗品がスーパーチャット額で世界一に!そのお金の使い道が男前すぎる!

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品がTwitterにて、自身のYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」のスーパーチャット(スパチャ)額が世界一になったことを明かしました。

スパチャとはYouTube配信者へ向けて視聴者がお金を送る、投げ銭のことを指します。この雑談生配で粗品が集めたスパチャ額が合計で180万4425円。粗品は普段から、10000円以上のスパチャをくれる視聴者を「太客」、それ以下の金額を「細客」、スパチャしない視聴者を「カス」と呼び、ある意味スパチャ至上主義的な態度を貫き通しています。さらに視聴者に対し「ハゲタコ」「帰れ~」などの暴言を吐くことも多々あり、視聴者には基本塩対応です。

 しかし、そんな粗品にスパチャを送る視聴者は多く、「カスですいません」「次回は太客になる」など応援の声も多く寄せられています。その理由のひとつが集めたお金の使い道。粗品は昨年7月に「スパチャでの収益は全額公益社団法人日本透析医会に寄付します」とスパチャでの収入はすべて寄付すると宣言しており、視聴者からは「粗品の生き方は男前だ」「人のためにお金使うって素晴らしい」と称賛の声が寄せられました。

スパチャをすることで自分のお金が病気で苦しむ誰かの役に立ち、粗品からは太客として扱ってもらえる。ファンからすればスパチャをしない理由が見つからないのかもしれません。

粗品(霜降り明星)公式Twitter

霜降り明星の関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル