top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有村藍里、皮膚むしり症を公表「親指はいつもボロボロ」「指先がズキズキ痛い」

エンタメウィーク(芸能)

有村藍里、皮膚むしり症を公表「親指はいつもボロボロ」「指先がズキズキ痛い」

タレントの有村藍里が自身のツイッター更新。皮膚むしり症であることを公表し、多くの反響を呼んでいます。

有村は「昔から指先のささくれをむしり取る癖があって、常に炎症おこして赤く腫れてました」「あまり人に見せたくない部分」「親指なんていつもボロボロ」と投稿。この自身の症状について次の投稿で「皮膚むしり症」だと公表しました。「無意識にむしり取ってしまいます。もちろん出血もしますし、指先がずっとズキズキ痛いし、見た目もよろしくないので、やめたいのにやめられない」と苦悩を告白。最後に、同じ癖を持つ人たちへ向けて「一緒に治していこう」とメッセージを綴り、投稿を締めくくりました。

これを見たフォロワーからは「私も小さい頃からです。」「わたしも同じようにささくれに悩んでいます」といった共感の声が殺到。また、皮膚むしり症に悩む人たちに「ビニールのプチプチを潰すようにしたらかなりマシになりました」「ネイルサロンに行くのがいい」といったアドバイスも多く寄せられていました。

有村藍里@arimuraairi(Twitter)

有村藍里の関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル