top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

癒しタイムが欲しい?ボブキャットがイエネコを抱きしめるやさしい世界

カラパイア

1

 ボブキャットは野生の中型獣だ。だが稀にペットとして飼っている家も存在する。ワイルドなボブキャットだが、同じネコ科の仲間であるイエネコと深い友情を育んでいるケースもあるようだ。

 こちらのお宅では、ボブキャットがむぎゅっと猫をだきしめながら、その愛情を示している。

Bobcat hugging his house cat friend!

 同じネコ科に属するイエネコとボブキャットだが、人間に飼われている歴史が古いイエネコと野生み溢れるボブキャットではワイルドさ加減が違う。
 
 だが、その生態を熟知し、ペットとして飼っている家族も存在する。このボブキャットはまだ子供サイズなので、小さいころからイエネコと一緒にいたのだろう。なのでヤマネコというよりはイエネコに近い性質となったのかもしれない。

 寄り添いながらお昼寝をしていた2匹だが、先に起き上がったボブキャットは、イエネコをぎゅっと抱きしめた。

3

 ボブキャットは愛おしそうに、イエネコをペロペロとグルーミング。猫が愛情を示す時にする行動だ。両者の間に深い絆があることは一目瞭然だ。

2

 今はサイズ的にイエネコと同じくらいだけど、大きくなったら一回りくらいは大きくなるはずだ。

 ボブキャットは成長すると90センチ前後、体重は10キロ前後(オスの方が大きくなる)というから、巨大なメイク―ンくらいにはなるかもしれない。

 それでもこの2匹の関係はかわらないままほっこりほんわかなんだろうな。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル