top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

伊藤健太郎のファンクラブ始動、復帰作は人気ヒット映画の続編?

リアルライブ

 俳優の伊藤健太郎が10日、自身のインスタグラムでオフィシャルファンクラブ(FC)を開設することを発表した。

 インスタの更新は、昨年10月にひき逃げ事件を起こし、不起訴処分となった今年3月にコメントを発表して以来。

 まずは所属事務所の名義で関係各所、ファン、そして事件の被害者に対する謝罪文を掲載。続く投稿で伊藤は、《オフィシャルファンクラブ『GOLONDRINAS(ゴロンドリナス)』を発足いたします》と発表。サイトのオープンと会員受け付けは、自身の誕生日である今月30日からで、《入会特典として会員様限定雑誌やチケットの先行予約、ファンクラブイベントの開催など、数々の特典をご用意しております》とアナウンスしている。

 また、都内で写真展を開催する予定であることも明かし、《写真展に関する詳細は改めて後日お知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちください》とした。

 ​>>坂上忍、伊藤健太郎に「天狗になって致し方ない時期」峰竜太も「みんなそんな感じはある」 批判の声集まる<<​​​

 「気になる年会費だが、あまり高額だとファンは集まらないので、せいぜい、3000円台後半から4000円台ぐらいの設定では。まだ仕事のオファーはなさそうだが、ファンクラブの運営をスタートさせておけば黙っていても金が入ってくる。作品に復帰する前に、まずは何らかのファンクラブイベントを開催してファンに生謝罪してからの始動もありなのでは」(芸能記者)

 この発表に先駆け、伊藤は「週刊新潮」(新潮社)やTBSの情報番組のインタビューに応じ、俳優復帰を望んでいることを告白。

 損害賠償請求額はピーク時には7億9000万円にも上ったというが、不起訴になったこともあり、請求額を減らす関係先もたくさんあったことも明らかになった。

 「そこで気になるのが復帰作だが、日本テレビ系のドラマと映画版がヒットした『今日から俺は!!』のドラマ版続編が有力視されている」(映画業界関係者)

 どうやら、“拾う神”が現れそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル