top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「20代に見える40代」ってそんなにいいこと? 自己防衛おじさんが語る「容姿の劣化」に悩まなくてもいい理由

Jタウンネット

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回のお悩みは鳥取県に住む自営業のI子さん(仮名、40代女性)からの投稿だ。

40歳を過ぎてから、体の衰えを感じるという彼女。運動不足がたたって、太りやすくなり見た目が「劣化」しだしているという。また日々のストレスのせいで、ご飯をドカ食い。食後の後悔までがセットだそうで……。

この負のスパイラルから、どうやって抜け出せばいいのか。

悩むI子さんに、自己防衛おじさんが送ったアドバイスとは。

「20代に見える40代は、むしろ自然界の法則に反しているよう」

広告の後にも続きます

読者のお悩み

私の最近の悩みは40代になってから、急激に体に変化が出てきて衰えを感じることです。

その中でも特に困っているのが、運動不足のせいもあってか太りやすくなって容姿がどんどん劣化していること。

またストレスのせいでドカ食いをしてしまうのをやめられないのですが、いつも食べた後に後悔しているので、それも悩みです。どうすればいいのでしょう。

自己防衛おじさんの回答

心も体も、そして運気でさえも良し悪しは別にして分かれ道に差し掛かる40代。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル