top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

炎天下のチンパンジー「早くちょうだい!」と大口を開けて飲み物をねだる

マランダー



 これから夏本番へ向けて、毎日暑さが続くことになるのだろう。そんなこの季節に大事なのは、水分をちゃんと摂ることだ。

 今日ご紹介する動画では、ある暑い日のチンパンジーが、大きなお口を開けて水分補給をしている様子だよ。

Chimpanzee Opens His Mouth Wide for a Sip on a Hot Day

 とある日、アメリカの某所ではかなりの暑さに見舞われたらしい。のどがカラカラになったチンパンジーが、撮影者さんの手にあるモノに熱い視線を送っているよ。



 撮影者さんがボトルを差し出すと、チンパンジーは興奮気味に歯をむき出しにして…。



 次に大きなお口を開けて「さあくれ、早くくれ!」とおねだりポーズ。


 その口めがけて飲み物を注いであげたところ、なんとまあ見事にこぼすことなく、すべて口で受け止めちゃった!



 よっぽど喉が渇いていたんだろうけれど、この飲み物はパワーエイドというスポーツドリンクの一種だと思う。コメント欄のお友だちからは、「これ、チンパンジーが飲んでいいの?」という声も上がっていたよ。

 どうなのかなと思って調べてみたら、こちらのお猿さんは自分でスポーツ飲料を飲んでいるみたいだ。あまり糖分とか香料がとかが入っていると良くなさそうな気がするけど、少しならいいのかな。詳しいお友だちがいたらぜひ教えてくれると嬉しいな。


CM出演中のお猿のなるとくん 暑い時はスポーツドリンクを自分で飲む

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル