top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

出川哲朗、一番すごいジャニーズは中居正広「超える人は…」

テレビドガッチ


NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系、毎週金曜24:50~)が6月11日に放送。ゲストの出川哲朗が、「一番この人すごいなと思ったジャニーズは?」という質問で中居正広の名前を挙げた。

今回は、ハイドロディップで世界に一つだけのカスタムスニーカー作りに挑戦。作業を進める中、小山から「ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、誰が一番すごい芸人?」と質問された出川は、比べるものではないと言いながらも「ウッチャンナンチャンはある意味スゴい。普通じゃない? 普通でいられるってなかなか逆にできないから」と返答した。

また、リアクション芸人の中で、「今いい風持ってる人は?」と質問されると、「今、ドッキリかけさせたら尾形貴弘(パンサー)とクロちゃん(安田大サーカス)に敵う人いないんじゃないかな」と言い、ジェラシーを感じるとコメント。逆に出川が、小山に「櫻井(翔)くんのキャスターにジェラシーとか」と質問をし返すと、「いやいやいや、敵わないです。やっぱり」と、目指すところではあるとしながらも「嵐になっちゃったら敵わねえよって」と本音を漏らす。

他にも、加藤から「一番この人すごいなと思ったジャニーズは?」と質問を受けた出川は、「やっぱ中居くんはスゴイと思う。司会とか回しとか、多分、中居くんを超える人は出てこない気がする」と返答。以前、『ナカイの窓』(日本テレビ系)の特番で100人のゲストを相手にチェックを付けながら回し、飯尾和樹(ずん)だけを残し全員に話を振ってから、エンディング近くで「今日一言もしゃべってない飯尾くん一言」と振り、最後に飯尾に話させて終わらせたというエピソードを披露した。

次回は6月18日に放送。引き続き出川が登場し、世界に一つだけのスニーカーを完成させるほか、おしゃれなボトルランプをDIYする。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル