top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

号泣展開必至! 明日生放送『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』最終回の見どころをチェック

耳マン

地上波生放送でデビューメンバーが決定!

ボーイズグループJO1を輩出したサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』のシーズン2の最終回が6月13日の14時からTBS系全国ネットで生放送される。これまでは無料動画サービスGYAO!で配信されてきた同番組だが、最終回は地上波で放送されるためより多くの注目を集めそうだ。放送直前に改めて見どころをチェック!

永野芽郁、美脚のぞくクールなミニスカート姿に「スタイルよすぎ」「何着ても似合う」と絶賛の声!

『PRODUCE101』は過去にはI.O.I.やWanna One、IZ*ONEを誕生させた韓国発の人気サバイバルオーディション番組で、『PRODUCE 101 JAPAN』はその日本版。予備選考を通過した101人の“練習生”がさまざまなミッションに挑戦し、最終的に勝ち残った11人がデビューする。デビューする11人を決めるのは“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者たち(による投票)で、最終回放送中の投票もデビューメンバー決定に影響するため、最後まで誰がデビューするのかわからないドキドキ感も同番組の醍醐味だ。

ファイナルの見どころは?

最終回に進出するのは、さまざまなミッションに挑戦し投票で勝ち残ってきた21人の練習生。有名アーティストの元バックダンサーや韓国の芸能事務所の元練習生など、キャリアを積んできた実力者もいればまったくの未経験者もおり、異なるバックグラウンドをもった練習生たちが同じステージでデビューを競う。最終回では“デビュー評価”として最後のパフォーマンスを披露し、国民プロデューサーによる投票で上位11人のデビューメンバーが発表される。

これまで練習生たちは、次の順位発表式で脱落してしまうかもしれないという不安や、理想とするパフォーマンスができないことへの葛藤などを乗り越えて成長しながら、魅力的なステージを披露しファンの心を動かしてきた。そんな彼らの最後を彩るパフォーマンスには目が離せない! これまでも名曲を生み出してきた、番組オリジナル楽曲にも注目してほしい。

広告の後にも続きます

ミッションのたびにグループを組んでステージを作り上げてきた彼らは、その過程でスランプに陥った仲間を励ましたり、グループがまとまらないときには正直な気持ちをぶつけ合ったりしながら強い絆を築いてきた。ファイナルへ進出した21人の練習生たちは他の練習生が脱落するたびに辛い思いをしてきたメンバーだが、脱落してしまった練習生たちの思いも背負う覚悟でファイナルステージへ臨む。そんなメンバーたちの絆の強さが伝わってくる点も同番組が多くのファンを魅了している部分だが、最終回も涙なしでは観られない展開となりそう。彼らの絆の強さがうかがえるシーンの数々にもぜひ注目してほしい!

最終回放送中は投票数が2倍!?

これまでの投票は順位発表式が終わるたびにリセットされており、6月3日から13日の朝7時まで最後の投票が行われ、さらに最終回の生放送中にも投票が実施される。最終回放送時の投票ポイントは2倍になるので波乱も展開もあるかも(投票方法はオフィシャルホームページをチェック)! 番組放送前にGYAO!のアーカイブを通して予習または復習しておくと、生放送がより楽しめそう。番組を通して、世界へ羽ばたくボーイズグループの誕生をぜひ目撃していただきたい!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル