top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

剛力彩芽、カトパン結婚のおかげで大抜擢ある? 破局のショックから立ち直れるか

リアルライブ

 今月6日に「一般人男性」と結婚したはずのカトパンこと加藤綾子アナだが、その後、年商2000億円の中堅スーパーチェーンの社長と結婚していたことが判明した。

 「いかにも金のかかりそうなカトパンが、一般人のサラリーマンと結婚するはずがない。各メディアがいろいろ夫の素性を書き立てているが、『ああ、やっぱり』という印象」(古巣のフジテレビ関係者)

 とはいえ、関係者が心配しているのが、これまで何度も加藤アナに“公開求愛”し、米・ニューヨー
クでのデート報道もあったお笑いタレント・明石家さんまのメンタルだという。

 「さんまさんとカトパンはうちの『ホンマでっか!?TV』で共演中だが、これまでカトパンはうまくさんまさんをいなしており、元彼との交際報道の際もうまくかわしていた。しかし、結婚となれば、もうさんまさんに望みがなくなってしまったので話は別。今後、同じ番組で共演していることもつらいのでは」(同)

 そこで、今後、さんまは以前、自身が選んだ“ラブメイト”で1位に輝いたこともある女優の剛力彩芽にアプローチを仕掛けることになりそうだ。

 ​>>フジ軽部アナ、カトパンへの結婚祝福で「今どきありえない」と批判 「間違いなくいい奥さんになる」発言が物議<<​​​

 「剛力といえば、4月に交際していた実業家・前澤友作氏と2回目の破局が報じられた。その原因は前澤氏が宇宙に行く計画にあるそう。前澤氏は今後、本格的に宇宙に行く訓練に入るので、間違っても復縁することはないだろう。剛力は現在、個人事務所での活動であまりテレビ番組のオファーがない。そこでさんまが“救いの手”を差し伸べそうで、『ホンマでっか』のレギュラーを加藤アナと交代させる可能性は十分にある」(芸能記者)

 一部のインタビューで剛力は、「25歳になって、恋愛ではっちゃけすぎちゃったんですけれど」と告白。

 まだ少なからず破局のショックを引きずっている模様で、さんまが本気になってもなかなか“ハードル”は高そうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル