top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

悪口が聞こえてきて… 会社の女子更衣室で起きた不快な体験談

ニュースサイトしらべぇ

(Milatas/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

制服がある仕事に就いている人は、更衣室で着替えることが多いだろう。普段は静かな場所でも、まれにちょっとしたトラブルが潜んでいるようだ。そこで、しらべぇ取材班が女性たちに「更衣室で着替えているときに起きた不快な体験談」について聞いた。


(1)気づかずに自分の悪口を言われた

「仕事が終わって更衣室で着替えていると、同じ部署の先輩たちもやって来たんです。私の存在には気づいていないようで、ずっとふたりで話していました。


だんだんと話は愚痴のようなものになり、私のことも『仕事が遅い』など悪く言っていて…。いつもは好意的に接してくれていたので、そのように思われているのを知ってショックでした」(20代・女性)


関連記事:プールに基準値の250倍の塩素剤 小学生ら30名が救急搬送され6名は集中治療室に

(2)下着になった瞬間に胸の話

「更衣室で制服に着替えていると、一緒にいた後輩が『胸、大きいですね』と言ってきました。褒められるのはうれしいのですが、下着姿を見て言われていると思うと少し恥ずかしいです。


広告の後にも続きます

さらに後輩は『カタチもいいし、うらやましい…』と、ずっと下着姿の私の胸を評価していて…。たとえ同性であっても、そこまでしっかり見られるとどうしていいのかわかりませんでした」(30代・女性)

(3)更衣室で心霊現象

「残業で遅くなったときに上司が、『女子更衣室には幽霊が出るらしい』と話してきたんです。今から着替えに行くのに、そのような話を聞かされると怖くなってきてしまって…。


そのときは女性が私だけだったので、ひとりで更衣室に行ったんです。そして上司が言った幽霊の話のせいで、怖さのあまりにいつもよりも倍近い速さで着替えましたよ」(20代・女性)


(4)親しくない人とふたりきり

「更衣室で私と同僚、そして他部署の女性と一緒になったんです。私は他部署の人とはそれほど仲良くなかったのですが、社交的な同僚のおかげでなんとか会話が成り立っていました。


しかし着替え終わった同僚は、すぐに更衣室を出ていってしまって…。それほど親しくもない人とふたりきりにされ、ものすごく気まずい雰囲気になりましたね」(20代・女性)


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル