top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「私の指定席に座る女性に声をかけると『え、代わります?』。譲ってもらって当然、みたいな顔をしてきて…」(都道府県不明・30代女性)

Jタウンネット

苦笑いするしかありませんでした――。30代女性のA美さん(仮名)から、新幹線内でモヤッとしたという体験談がJタウンネット編集部宛に届いた。

窓際席を予約し、新幹線に乗り込んだ彼女。仕事終わりで、もうヘトヘト。仮眠を取るつもりだったという。

しかし、すでに自分の席に別の女性が座っていた……。「ここ、私の席」と声をかけようとしたときだ。

前の席でも、同じ「事件」が起きていた。小学生くらいの女の子が座っていて、その席に座るはずだった乗客が声をかけた。

「あれ、間違えちゃったかな?」

すると、A美さんの席に座っていた女性が「○○ちゃん、代わって!」

広告の後にも続きます

どうやら親子揃って、違う席に座っていたらしい。

2人とも自分の席に移ってもらって、一件落着かと思いきや……。

「え、代わりますか?」

数年前、神戸から実家の広島へ帰省するために一人で新幹線に乗りました。

その日は仕事を夕方で切り上げてからの帰省で、いつもより朝早くから仕事をしていたので、疲れきってました。

新幹線の窓側指定席を予約し、約一時間ゆっくり仮眠をとるつもりでした。

しかし、新幹線に乗り込むと私の席に40~50代の女性が座っていました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル