top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

タイミング最悪!? 熊田曜子の「魂を売っている発言」に視聴者から総ツッコミ

アサ芸Biz

 テレビマンの評価を気にしすぎ!?

 タレントの熊田曜子が6月9日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。テレビ出演にかける熱い想いを語った。

 熊田は「このMCの人はちょっと谷間見せておくと、よく当ててくれるとかみたいな」「しゃべれなくても、CMの前のジャンクションみたいなとこでカメラが来てくれるから、そこで自分の見せ場(艶アピール)を出せる。しゃべりが無理だと思ったら、そこに命かけます」など、色香やボディを駆使して這い上がってきたことを説明。

 さらに熊田は「女優さんは作品が残るけど、バラドルはテレビをつけていないとダメ。だからこそ出続けたい 毎回毎回オーディションだと思っています」と、一つ一つの番組収録にかける熱意を吐露。

広告の後にも続きます

 特に番組出演の際に現在一番気にしていることについては「スタッフさんの評価です」とコメントし、「私、血液型も嘘つきますよ。魂、テレビに売っていますから。番組が盛り上がればいい」と、テレビに出続けるためであれば、ちょっとした嘘もつくというスタンスであることも告白している。

 しかし熊田といえば、夫とのトラブルの真っ最中とあって、視聴者からは「夫や姑もテレビのネタにしてますよね」「夫も話題作りに使われて気の毒ですね」「魂だけじゃなくて、ほかにも売っちゃってる?」などといった声が上がり、番組がオンエアされるタイミングも影響してマイナスな受け取られ方をしてしまっているようだ。

「熊田は夫からのDV被害を訴えていますが、夫も発売中の『週刊新潮』にて、熊田が番組プロデューサーと不貞関係にあるという証拠を掴んでいることを暴露して反撃。不貞疑惑を問い詰めたところ、先日の逮捕トラブルに繋がったと話していましたから、スタッフの評価を気にしてしまうという熊田の発言を考えれば、もしかしたらそれも営業の一環なのかも? とも疑ってしまいますよね。

 また、熊田の夫は熊田の手料理を100回も捨てさせたとインスタグラムで暴露されていましたが、これもそういった事実はなく、明らかに盛られた発言と夫は釈明しています。それでも、熊田の嘘を許していたのは熊田のママタレという職業柄、話題作りは必要と考え、SNSの内容については咎めたりしなかったのだとか。熊田も嘘をつくことは認めていますし、その点を考えれば、理解あるいい夫のようにも思えてしまいますがね…」(エンタメ誌ライター)

 番組の盛り上がりのためには嘘もつくというスタイルは番組制作側としては有難いだろうが、人を巻き込むことは控えた方がいいのでは?

(田中康)

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル