top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

渥美拓馬もKiii退所を発表 退所のYouTuberが10組を超える

yutura

6月11日、「渥美拓馬」(登録者数53万人)が所属事務所のKiiiを退所すると発表しました。

渥美拓馬もKiiiを退所

6月に入ってから、「チャンネルがーどまん」(登録者数177万人)や「きまぐれクック」(同431万人)など、10組の所属クリエイターが退所を発表しているKiii。

退所を発表したクリエイターは全員、社長の突然の交代が理由だとしていますが、渥美拓馬も、

前社長さんが、Kiiiを抜けることになりました。
で、新しい事務所を立ち上げることになりました。
だから今までお世話になった、感謝しているクリエイターさんたちは、前社長さんについていきたいです。

と他クリエイターと同じ理由を挙げました。

広告の後にも続きます

退所したクリエイターの中には、前社長の退任をめぐるKiiiの対応に不満を漏らす人物もいました。
渥美拓馬は

Kiiiに恨みがあるとか、嫌なことされたとかも全然、まったくなんにもない

と語っています。

全員が社長の交代を理由としている

渥美は「前社長と仲が良く、たくさんの恩があり、とても尊敬できる方」とし、ほかのクリエイターと同様、渥美拓馬もKiii前社長が立ち上げた新会社に所属するもよう。

渥美は、たまたま撮影に居合わせた「シバター」(登録者数121万人)との会話の中で、「Kiiiはマージン取ってないんで」との事情も明かしています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル