top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コムドットが登録者数200万人を突破 100万人達成からわずか4カ月

yutura

5人組YouTuberグループ「コムドット」が今月10日、チャンネル登録者数200万人を突破。
同日おこなった生配信では、同時接続数が約20万人を記録しました。

200万人達成の瞬間を生配信

9日時点で登録者数198万人を記録していたコムドットはこの日、「【初】チャンネル登録200万人いくまでライブします」を実施。
配信中も手元のタブレットに表示される登録者数は刻一刻と増え続け、20時50分ごろに登録者数が200万人を突破すると、メンバーらはガッツポーズで「よっしゃー!」と喜びをあらわにしました。

記念すべき瞬間を見届けようと、多数のファンが駆け付けたこの日の配信。
200万人到達の前後での同時接続数は約20万人を記録を記録、ツイッターでも恒例のタグ「#コムドット有言実行」がトレンド入りを果たすなど、ネット上を大きく騒がせました。

活動3年目にして200万人到達

コムドットは“地元ノリを全国ノリに”をスローガンに掲げ、2018年10月に活動を開始しました。
昨年12月に登録者数50万人を突破した際には「全YouTuberに告ぐ コムドットが通るから道をあけろ」といった大胆な“宣戦布告”をしていたことでも話題となっていました。
(関連記事「登録者数急増でノリに乗るコムドット、全YouTuberへの「宣戦布告」投稿で物議」)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル