top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今年も夏ポテトがやってきた! カルビーから期間限定フレーバーが再登場

fumumu

今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、カルビーの定番ポテトです!


画像をもっと見る■“季節厚切りシリーズ”の夏!

今週ご紹介するのは、カルビーから発売されている「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味」。同社で展開されている“季節厚切りシリーズ”の夏バージョンです。

広告の後にも続きます

同フレーバーは昨年も発売され、好評を得て再登場したもの。パッケージには大きな”夏”の文字と、華々しくあがる花火がとっても賑やか! 夏の到来を感じせてくれますね。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■こだわりの素材と製法で軽さを実現

同シリーズは、国産のジャガイモを厚切りカットし、季節に合わせて様々な食感と味わいを楽しめるというもの。

夏バージョンでは、水分が多くみずみずしいのが特長の”新じゃが”を使用し、ポテトを波なみカットにすることで、軽い食感を実現しているそうです。

1袋65gあたりそれぞれのカロリーと炭水化物は、「対馬の浜御塩味」が363kcal、34.9g。「紀州の南高梅味」は361kcal、35.6g…ですが、毎度のごとくスルーで実食です!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル