top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

グランド ハイアット 東京と「ニナス マリー・アントワネット」がコラボしたアフタヌーンティーがバージョンアップ

GourmetBiz

都会の喧騒にそびえ立つダイナミックなラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京のオールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」では、現在好評を得ている、フランスの老舗紅茶ブランド「ニナス マリー・アントワネット」とコラボレーションしたアフタヌーンティーが、夏らしくバージョンアップして登場します。

お客の目の前までティーボックスをお持ちし、その日の紅茶を選んでもらうニナス マリー・アントワネットのロイヤルシリーズ9種類はもちろんのこと、今夏は暑い日にぴったりのアイスティーフロートや王妃のお気に入りのレシピから生まれた“ニナス マリー・アントワネット スパークリング ローズシャーベット”を用意しています。当時のレシピを再現したマリー・アントワネットケーキのほかにも、ここでしか食べられないニナス マリー・アントワネットオリジナルの夏限定ココナッツケーキも登場。ほかにも、旬のマンゴーやピーチをふんだんにつかったスイーツをはじめ、セイボリーも楽しめるようになっています。もちろん、こちらのアフタヌーンティーを客室でも楽しめるデイユースプランも。王妃が愛した最高級の紅茶とスイーツで、夏の午後の優雅なひと時を楽しめるようになっています。


ホテルのペストリーチームが忠実に再現した、マリー・アントワネットに献上したケーキに夏の新作が登場

伝統的なビストロ料理をスタイリッシュにアレンジしたオールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」では、1672年創業のフランスの紅茶ブランドでヴェルサイユ「王の菜園」の唯一のオフィシャルパートナーである「ニナス マリー・アントワネット」とコラボレーション第2弾として、現在好評を得ているマリーアントワネット アフタヌーンティーを夏らしくバージョンアップさせ提供します。ニナス マリー・アントワネット オリジナルレシピより、王妃に献上したケーキを忠実に再現した“マリー・アントワネットケーキ”は、ヴェルサイユ宮殿「王の菜園」で今年の5月に採取された、初摘みローズエッセンス「ヴェルサイユ ローズ ヌーボー2021」でつくったほんのり香るバラが優雅な雰囲気を引き立て、りんごの甘酸っぱさが余韻を引く味わいとなっています。さらに夏限定のニナスオリジナルの新作ケーキ“ニナセット ブラン~ネイジ ド エテ ヴェルサイユ~”も登場。フランス語でネイジは雪、エテは夏の意味で、真夏のヴェルサイユ宮殿に舞い降りる雪をイメージした幻想的なケーキとなっています。ロワイヤルパッションフルーツのエッセンスとホワイトチョコレートをつかったココナッツケーキは、夏の午後にぴったりとなっています。スコーンとグラススイーツもアイテムはワゴンにのって目の前まで運ばれてくるので、ワクワク体験も楽しめるようになっています。ほかにも、旬のマンゴーやピーチをつかったスイーツ、セイボリーを堪能できるようになっています。

オリジナルの紅茶9種類のほか、ワゴンでご用意する夏のスペシャルアイスドリンクが2種類登場
ここでしか味わえない王妃のお気に入りの夏のドリンク、スパークリングローズシャーベットもお見逃しなく


広告の後にも続きます

アフタヌーンティーの主役といっても過言ではないのがニナス マリー・アントワネットの紅茶。お客の目の前までティーボックスをお持ちし、その日の紅茶を選んでもらう薫り高いニナス マリー・アントワネットのロイヤルシリーズ9種類はもちろんのこと、今夏は暑い日にぴったりのアイスティーフロートや王妃のお気に入りのレシピから生まれた“ニナス マリー・アントワネット スパークリング ローズシャーベット”のほか、ニナス マリー・アントワネットの紅茶をつかったアイスティーにココナッツアイスを浮かべたスペシャルアイスティーを用意します。

このスペシャルドリンクはワゴンサービスでお客の目の前でグラスに注ぎ提供するスタイルとなっており出来立てを堪能できるようになっています。
王妃が愛した最高級の紅茶とスイーツで、まるでヴェルサイユ宮殿での優雅なアフタヌーンティーを楽しんでいるかのような華やかなひとときを過ごせるようになっています。

開催概要

提供期間: 2021年7月1日(木)~ 8月31日(火)
提供時間: 15:00 ~ 17:00(ラストオーダー 16:00)
※90分制

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル