top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フット後藤の父親に衝撃の事実!?家族全員が静まり返った出来事にダウンタウン浜田も驚愕「ほんまに言うたの?」

COCONUTS

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。6月10日の放送では、ゲストで登場したフットボールアワーの後藤輝基さんが父親のエピソードを語る一幕があり話題になりました。

(画像:時事)

■フット後藤の父親に衝撃の事実!?「今はスゲーなって思うけど…」

広告の後にも続きます

番組後半、『衝撃エピソードバトル!』と題し、ゲストがそれぞれ驚きのエピソードを披露しました。

「例えツッコミ」に定評のあるフットボールアワーの後藤輝基さんは、この「例えツッコミ」は「今思うと親父の影響あるのかな?というか…親父もそんなん言うてたなっていうのがハッキリ覚えてるのがあるんですよ」と言って、後藤さんが小学生の頃の思い当たる出来事を語ります。

ある時、後藤さんが学校から帰ると家には父親がいたそうで、後藤さんは、早く遊びに行くために急いで制服を着替えたのだとか。

その時の服は「上下焦げ茶色のスウェット」。さらに学校の「黄色い帽子」も被って「行ってきまーす」と声を掛けたと言います。

すると父親からは「お前、ごま油のビンか」という一言が。後藤さんは「すごないっすか」とこの秀逸な例えを振り返りつつも「今はスゲーなって思うけど、なんでそんなこと子どもに言うの?」とどこか腑に落ちない様子をみせました。

■家族全員が静まり返った出来事にダウンタウン浜田も驚愕「ほんまに言うたの?」

さらに、後藤さんは「ちょいちょいそんなん言うんですよ」と言って、もう1つ、父親の「例え」エピソードを語ります。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル