top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

神田うの、「シェフ直伝」の極旨ドレッシングレシピ公開 「あっと言う間になくなります」

J-CASTニュース

タレントの神田うのさん(46)が、「レモンチェッロ」を使った特製ドレッシングのレシピを公開した。

「娘も大好きなお気に入り」

神田さんは2021年6月10日にインスタグラムで、鯛のカルパッチョや蟹サラダなどの写真を投稿した。料理に使ったドレッシングは、自身が料理を教わっているシェフから教えてもらった「レモンチェッロのサラダドレッシング」だという。神田さんは「レモンチェッロ」について、

「イタリア アマルフィー海岸で作られるレモンリキュールの事です」

と説明。ドレッシングについては、

「サラダにはもちろんの事、冷たいお魚やお肉にもかけて頂ける本当に美味しい」

といい、シェフに許可をもらった上でレシピを公開した。材料は玉ねぎ、有機レモン、タイム、粒マスタード、レモンチェッロ、アップルビネガー、オリーブオイル。作り方は次の通り。

「①玉葱(出来れば新玉葱)1個をみじん切りにする(フードプロセッサーですれば楽チンです)
②有機レモンの皮を剃りおろす。
③フレッシュタイムの葉っぱを枝から摘み取りみじん切りにする。
④温めたお鍋にオリーブオイルを入れて玉葱すりおろしたレモンみじん切りしたタイムの葉を入れてしんなりするまで数分炒める。
⑤粒マスタードを大さじ1入れる。
⑥レモンチェッロを加えてアルコールが飛んで食材に吸収されるまでゆっくり煮ます。
⑦火から下ろし自然に冷まします。
⑧完全に冷めたらアップルビネガー(でなくてもなんのお酢でも大丈夫)1に対してオリーブオイル3を加えて塩胡椒でお味を整えたら完成です」

神田さんは、

「娘も大好きなお気に入りのサラダドレッシングなので1週間もたずあっと言う間になくなります」
「お手伝いさんも『とっても美味しい!是非作りたい!』との事でレシピを教えて差し上げました」

広告の後にも続きます

と太鼓判を押している。

TOPICS

ジャンル