top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【フェムテックラボ通信】履き心地を重視した吸水ショーツなどフェムテック新情報をピックアップ!

女子部JAPAN

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

最近、増えてきているのが「フェムテック」と呼ばれる、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決するモノやサービス。ちなみにフェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語です。

女子部JAPANでは、「セイリ通信」という生理にまつわる新サービスや新商品などを取り上げた記事を掲載していました。「フェムテックラボ通信」では、生理に限らず、フェムテックにまつわる新サービスや新商品などをピックアップしていきます。

 

履き心地を重視!
フェムテックブランド「Rinē」から「吸水ショーツ」が登場

広告の後にも続きます

フェムテックブランド「Rinē(リネ)」の第1弾商品として「吸水ショーツ」が発売されました。

この吸水ショーツは履き心地を重視。柔らかくて伸縮性があるテンセル素材を使用しているので、締めつけ感を抑えています。しかも、吸水速乾性と抗菌防臭機能を兼ね備えているので、ニオイも気になりにくく、繰り返し使いやすいアイテムです。

ちなみにショーツはレギュラーとフルタイプの2タイプを展開。吸水力はレギュラータイプでおよそナプキン6枚分に相当する60ml、フルタイプはおよそナプキン11枚分の110mlもあるので、量が多い人でも安心です。

吸水ショーツが気になっていたけれど、履き心地など使用感が気になっていた人におすすめです。

【詳細はこちら】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル