top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小倉優子「シャンパンを麦茶のように飲む」姿に同情の声

アサ芸Biz

 タレントの小倉優子が6月9日、インスタグラムを更新。平日にワインを飲んだことを報告した。

 小倉は「昨日のお夕飯」と切り出し、「昨日は平日でしたが、日曜日の残りのワインを一杯飲んだよ〜」と報告。「今日も一日頑張りましょう」と締めくくった。投稿した写真を見ると、カレーライスなどの夕食と一緒にワイングラスに入った白ワインも。平日の夜に飲む一杯は格別だったに違いない。

 小倉は2011年、ヘアメークアーティストの男性と結婚。翌12年に長男、16年に次男を出産したが、17年3月に離婚。18年末に歯科医の男性と再婚し、20年7月に3男が誕生。しかし、19年末から夫とは別居していると見られており、現在はワンオペで育児。

 そんな事情もあってか、小倉は飲まずにはいられないようだった。6月8日放送の「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)に小倉はVTRで出演。自宅キッチンでシャンパンを飲みながら料理を作っていたが、飲みっぷりのいいこと。MCのお笑いタレントのバカリズムが「麦茶の飲み方でしょ」とツッこんでいたほど。酒を飲むのは、基本的には金曜と土曜の週2回というが、小倉の体が心配だ。

広告の後にも続きます

「キッチンドリンカーと思えるほどの飲みっぷりだったので、ネット上でも小倉の酒量を危惧する声も聞かれました。でも、中には『呑まなきゃやってらんない気持ち、わからなくもない』『子供3人を1人で見ていたら、飲みたくもなりますよ』などと、小倉を擁護する声もチラホラ。再婚相手が家を飛び出し、3人の子育てを1人でこなしている小倉に同情しているファンも少なくないようです」(前出・芸能記者)

 どうか、体をこわさない程度に酒でストレスを発散してほしいものだ。

(石田英明)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル