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食事を楽しむことも成功の秘訣!ストレスなくダイエットを続ける3つのヒント

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書籍『幸せになりたかったら、腸を整えなさい』筆者で脳腸セラピストの桜華純子さんによる公式ブログ「脳腸ケアでキレイになる!幸せを呼ぶらくらダイエット」では、ただ痩せるだけではなく、痩せて心も身体も幸せになるダイエットのヒント、腸活メソッドなどをお届けします♪

おはようございます。脳腸セラピストの桜華純子です。

ダイエット中の食事。量やカロリーを気にして思う存分『食事』することを楽しめないと、ストレスが溜まる一方ですよね。

今回は、毎日の『食事』をきちんと楽しみながら、ダイエットを成功に導くポイントを3つお伝えします。

食事を楽しむことも成功の秘訣!ストレスなくダイエットを続ける3つのヒント

【1】カラダの巡りには「陽性の食べ物」が◎

カラダの巡りが悪くなると冷え体質になりやすく、ダイエットにとって理想的な『燃えるカラダ』とは真逆の体質になってしまいます。

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寒い地域で採れるものや冬が旬の食べ物。また、色の濃い食べ物は、カラダの巡りを良くしてくれる陽性の食べ物。

ごぼう、にんじん、かぼちゃ…。納豆、黒ゴマ、ココア、味噌、醤油なども陽性になります。冷え体質の人は、これら陽性の食べ物を意識して摂るようにしましょう。

とはいえ、何事もバランスが大切になりますので、カラダを冷やす生野菜やフルーツの食べすぎは控えて、例えば野菜には味噌を使ったドレッシングを組み合わせたり、根菜を毎日少しいただいたりなどの工夫をしてみてください。

また、冷たい水の摂り過ぎはカラダを冷やしてしまうので、暑い季節でもできれば常温の水を飲むようにしましょう。



【2】「タンパク質」は脂肪燃焼のサポーター

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