top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

だいたひかる、妊娠中の体調変化に不安 アドバイスで「ホッとしました」

ニュースサイトしらべぇ

お笑いタレント・だいたひかるが10日、自身のAmeba公式ブログを更新。体調に不安を感じていたことについて記した。


■胸の張りやお腹の調子に変化が

不妊治療を経て妊娠中のだいたは、体調にかなり気を使っており、きのう9日のブログでは、胸が痛いほど張ったり、張りを感じなくなったりと変化があることを気にしていた。

その後の更新では、お腹の調子も悪くなり、張りや痛みを感じていることに触れて不安を訴えた。

読者からは、「私も妊娠中は胸の張りあったりなかったりしてました」「私も下痢と便秘を繰り返していました」と経験談が書き込まれたほか、「病院で相談されるのが一番の不安解消法かと」「病院に電話をしてみて相談してください」とアドバイスも届いていた。


関連記事:だいたひかる、軽すぎるつわりに不安も 読者の声に「ビックリしました」

■遠慮なく電話を

広告の後にも続きます

だいたは、「前回の診察のときに、ホルモン値が安定しているから、間を空けましょうと…診察が空いていることは以前書きましたが…そのときに、『その間に出血などあったら電話してください』と言われ…私は出血以外は病院に電話するのは控えたほうが良いのだと思い込んでいたのですが…」とこれまでの経緯を説明。

続けて、「皆さんからのコメントを読んだら、遠慮なく電話をしても良いみたいで」と考えが変わった様子で、「それと私が昨日感じた不具合は、皆さんの経験から、つわりの一部みたいで…ホッとしました」と安心したことを明かした。


■ファンから励まし

さらに、「それにしても、色んなパターンのつわりがあるんですね! ブログをやっていなかったら、知り得なかったので…いつも、ありがとうございます」と感謝した。

ファンからも、「不安なことは連絡してもいいと思います」「電話して大丈夫。遠慮しすぎです」「少しでも緊張から解放されますように」と励ましが寄せられている。

(文/しらべぇ編集部・けろこ

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル