top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

暑い夏に食べたくなるピリッと後を引く美味しさ『さやえんどう ブラックペッパー味』コンビニ先行で新発売

GourmetBiz

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ぎっしりつまった「えんどう豆」の美味しさが楽しめるロングセラー商品「さやえんどう」ブランドから、夏のビールのおつまみにピッタリな『さやえんどう ブラックペッパー味』を2021年6月14日(月)より全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します(コンビニエンスストア以外の店舗では2021年6月28日(月)発売。2021年8月上旬終売予定)。

【開発経緯】

1993年に発売した「さやえんどう」は、良質な「えんどう豆」をまるごと使用したスナックで、独自の製法によるポコポコとした形状が特長です。ノンフライ※1、たんぱく質入りで食物繊維もたっぷり含まれており、豆本来の美味しさや栄養を活かした商品として長く愛されているロングセラーブランドです。

「さやえんどう しお味」発売中!

コロナ禍により、家飲みの機会が増える中で、お酒に合う商品として「さやえんどう」が評価されています。そこで、冷たいビールなどのお酒が一層美味しく感じられる夏の家飲みを充実させる新商品の開発に着手。暑い夏に食べたくなるピリッと後を引く美味しさが楽しめる「ブラックペッパー味」を発売することが決定しました。
※1:焼き上げた後に適量の油を吹き付け、のどごしをまろやかにしています。

【商品特長】

●「えんどう豆」をまるごと使用し、サックリとした独特の食感で豆の旨みが楽しめます。着色料は使用しておらず、自然な緑色で、「さやえんどう」の形を模したポコポコとした形状が特長です。ピリッと後を引くブラックペッパーが「えんどう豆」の旨みを引き立て、風味豊かな味わいが楽しめます。ノンフライ※1で、豆約99粒分の食物繊維※2が含まれています。夏のビールのおつまみにもピッタリです。
※2:豆の栄養成分値/日本食品標準成分表2015年版(七訂)「青えんどう/乾」
●パッケージは、メタリックの黒や「さやえんどう」の緑、ゴールドのコントラストが売場で目立ち、味のイメージを分かりやすく表現しています。ビールの写真を配置して、お酒のおつまみに適した商品であることが一目で分かるデザインです。

商品名:さやえんどう ブラックペッパー味
内容量:60g
価格:オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日(販売エリア):
2021年6月14日(月)全国のコンビニエンスストア
2021年6月28日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

広告の後にも続きます

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル