top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

飼い主の背中でくつろいでいた猫 突然、足元が動いて…?

grape [グレイプ]

自由気ままに、日々を過ごしている猫。

何気ない仕草でも、思わず「かわいい!」と感じますよね。

@turi2018さんが、自身の父親と、飼っている子猫の日常をTwitterに投稿。

子猫の様子に、胸をときめかせた人が相次いでいます。

突如足元が動き…

自宅の居間で背中を丸め、新聞を読んでいる投稿者さんの父親。

広告の後にも続きます

背中の上では、飼い猫が毛づくろいをしています。

のんびりとくつろいでいた子猫ですが、ページを開こうと、父親が動いた瞬間の子猫がかわいすぎました…!

背中から落ちそうになり、思わず「おっとっと!」と前脚を懸命に両肩へ。後ろ脚も踏ん張りました。

その後、子猫は何ごともなかったように、毛づくろいに戻っています。

子猫のとっさの行動に対し、「きゅんとした」という声が上がりました。

・安心できる背中でも、油断大敵ですね!

・急に動いたからでしょうか…。でもすかさず肩にしがみついていて、運動神経が抜群…!

・背中でくつろいでいたところ、よく持ちこたえましたね!

動画に登場した子猫は、2021年3月、カラスにつつかれていたところを父親に保護されました。

以降、子猫は父親になついています。父親と、いつもくっついていたい子猫の気持ちが伝わってきますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @turi2018
!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+”://platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”);
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル