top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Hey! Say! JUMP知念と交際報道のトラウデン直美 「環境に配慮した商品ですか」発言が再注目

J-CASTニュース

男性アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さん(27)とモデルのトラウデン直美さん(22)が交際していると、2021年6月10日発売の「女性セブン」が報じた。

これを受け、トラウデンさんの過去の発言がふたたび注目を集めている。

脱炭素フォーラムの時に行った発言に対して上がる、世の人々からの様々な声

これらの声が上がる理由、それは、2020年12月17日に首相官邸で開かれた、脱炭素社会を目指す「2050年カーボンニュートラル・全国フォーラム」にトラウデンさんが出席していたことだった。会議でトラウデンさんは、「(商品を購入する際に店員に)『この商品は環境に配慮していますか』と一言聞くだけで、お店の人は『あ、そうか、お客様は環境に配慮したものを求めているんだ』という意識につながる」と発言(議事要旨より)。購入の際の一言が脱炭素社会を目指すことに寄与するとの考えを明かし、注目を集めた。

今回の交際報道を受け、SNS上ではこの発言を思い出す人が少なくなかった。「知念侑李のファンからトラウデン直美へ『その交際は我々オタクのさまざまな環境に配慮した交際ですか?』」といったイジりのツイートも見られるほどだ。

また、トラウデンさんは交際報道があった当日、情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)に出演し、ラーメン店でトラブルになったタレントの小林礼奈さん(29)について「お子さんがいる時はもう少し温かい目で見てもいいのかな」と、子供を連れて店を訪れた小林さんを擁護する発言をし、その是非をめぐってさまざまな意見が寄せられている。

広告の後にも続きます

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

TOPICS

ジャンル