top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

レモンかけない派が激おこ!? 日清の “謎肉” が唐揚げになった「カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ」

Pouch[ポーチ]

レモンかけない派が激おこ!? 日清の “謎肉” が唐揚げになった「カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ」

日清カップヌードルの具材としておなじみの「謎肉」。

これまでPouchでも、「謎肉祭」や「謎肉で作った“マンガ肉”」をご紹介してきましたが……このたび、あの謎肉が「カラアゲ」になって新登場。

具材としてトッピングしたカップヌードルが発売されるというのです。

謎肉が唐揚げになるだなんて、想像もしなかったけれど、どのくらいあの味を再現してるのか気になりすぎる~~っ!

【謎肉を「レモンをかけた唐揚げ」に】

「謎肉カラアゲ」が搭載されるのは、2021年6月14日発売の新商品「カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ」。

広告の後にも続きます

「レモンをかけた唐揚げ」の味わいを再現すべく、

・ガーリック・ジンジャー・ブラックペッパーをきかせたチキンスープ
・レモン

を使用。主役となる「謎肉カラアゲ」は大豆ミートから作られており、本物の唐揚げを食べているようなジューシー感を味わえるのだとか……!

そのほか具材として使用されるのは、キャベツ、スクランブルエッグ、ネギ。

「謎肉カラアゲ」の存在感を引き立てる、シンプルな組み合わせがいいですね~。

【あわや「唐揚げレモン戦争」が勃発!?】

新商品発売に伴い、日清カップヌードル公式ツイッターは、

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル